--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
PRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-試合結果
2006/01/02 02:05
PRIDE OFFICIAL WEBSITEでPRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-の試合結果の感想を少し^^
私事ですが大晦日から元旦にかけて熱出ちゃいました・・・最悪ですが男祭りは最高でした^^
賛否両論色々ありますが今年の男祭りは最高でした!

■●金子 賢 VS チャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット○
【ベネット:腕挫十字固】
 チャレンジマッチとしてオープニング前に行われました。
 余りのやる気の無さのベネットと決意が分るほどの面持ちの金子さん。
 投げられマウント取られても三角決めようとした心意気応援しちゃいました・・・決まらなかったけどさ^^
 昨日まではこの試合反対派でしたが、ちょっと感動(;_; 

■●近藤 有己 VS 中村 和裕○
【中村:判定0-3】
 えーー判定^^一本勝ち見たかったよぉ
 1Rは良い試合だったとは思うけど、3Rなんかスタミナ切れてませんでした?
 スタミナ以外ほんの少しずつ中村選手が上だった気がしますが、0-3なってしまう近藤選手がかわいそうな気が^^;
 判定で勝ったと言っても体重差がある分もっと差を見せ付けないと・・・

■○ジェームス・トンプソン VS ジャイアント・シルバ●
【トンプソン:タコ殴り】
 何も言う事ありません^^誰もが想像したとおりでしたね。うーん^^

■○菊田 早苗 VS 瀧本 誠●
【菊田:判定3-0】
 瀧本何も出来ませんでした・・・ホイス吉田戦よりも全くでした。
 菊田さんの寝技の上手さを見ただけでした。
 柔道着はまったく役に立ってませんでしたね・・・菊田さんの武器でした。
 残念です(-_-;
 それにしても菊田さんは何故駄目出しなのでしょうか?

■●パウエル・ナツラ VS エメリヤーエンコ・アレキサンダー○
【アレキサンダー:フェイスロック】
 うぉビックリしましたぁ寝技でやられるとは・・・
 もうスタミナ切れが・・・ショック(T_T)
 これでナツラ選手を終わりにさせないで欲しいな。
 総合参戦2戦2敗でこれだけ評価上げる選手は居ないと思います^^

■●ズール VS エメリヤーエンコ・ヒョードル○
【ヒョードル:氷の拳】
 圧倒的!完璧。言う事なし^^;

■○ダン・ヘンダーソン VS ムリーロ・ブスタマンチ●
【ダン・ヘン:判定2-1】
 後半スタミナ切れで、あわやKOってシーンがありましたね^^
 少し若い分ダン・ヘンのが動けたって事かな・・・

■○五味 隆典 VS 桜井“マッハ”速人●
【五味:KO】
 おめでとうございます。大興奮でした。
 大晦日はこうじゃなくっちゃね^^

■●美濃輪 育久 VS 桜庭 和志○
【桜庭:アームロック】
 まぁ順当でしたね。楽しんでいたサクが見れた位ですかね。

■●ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント○
【ハント:判定1-2】
ハントがタフって事を再認識。ミルコの左ハイが必殺技じゃなくなった気がした。
 3Rの時点でミルコの体調不良を発表したのには萎えた・・・
 総合での立ち技競技を見た感じ、組み合った時早く「ブレイク!」って思っちゃいました^^;

■○ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ●
【シウバ:判定2-1】
 シウバは勝つ為に印象を良くする為のパフォーマンスまで気を使っていた様な気がします。
 アローナは総合的な技術は最高だと思うのですが、マストシステムで判定になるとシウバに比べてアローナは厳しいですね。
 圧倒的な力の差は見れませんでしたがシウバの判定勝ちは順当では?

■○吉田 秀彦 VS 小川 直也●
【吉田:腕挫十字固】
 語り尽くせないので余り語りませんT_T
 小川選手お疲れ様です。早く骨折を完治させてハッスルしてください。
 トルネードをカットしちゃ駄目だよ・・・

私としては男祭りの勝者は小川選手としたいです^^
それから総合で華麗な投げが今年も見たいです。投げ大好きw
今年はナツラ選手と中村選手に期待ですかね^^
と、言う事で今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

PRIDE OFFICIAL WEBSITE
http://www.prideofficial.com/
別窓 | 格闘技 | コメント(3) | トラックバック(2) | ↑top
K-1 PREMIUM 2005「Dynamite!!」試合結果予想
2005/12/30 13:18
ザ・プレデター選手もレミー・ボンヤスキー選手と対戦が決まり全カード決定しました。
と、言う事でもう明日となりましたがPRIDE男祭りと同様に試合結果を妄想してみます^^;

■○魔裟斗 VS 大東 旭●
【魔裟斗:KO勝ち】
執拗なロー攻撃により魔裟斗KO。
大東旭は何も出来ず^^;

■○ピーター・アーツ VS 大山 峻護●
【アーツ:KO勝ち】
ミルコが示した立ち技系格闘技の勝ち方をそのまま実践。
フィニッシュも左ハイキックw

■●中尾 芳広 VS ヒース・ヒーリング○
【ヒース:KO勝ち】
意外や意外、百戦錬磨のヒース対しグランドコントロールは中尾も負けず・・・
しかし打撃に決定的な差が出てパウンドによるKO。

■○ホイス・グレイシー VS 所 英男●
【ホイス:KO勝ち】
ホイスに所がついて行く形で寝技の攻防が続く。
会場は大盛り上がりだがホイスジワリジワリと追い詰めていく^^
不用意にかかった技が道衣により外せずホイスの一本勝ち。
フィニッシュホールドは三角絞。

■●永田 克彦 VS レミギウス・モリカビュチス○
【レミギウス:KO勝ち】
永田のデビュー戦にしては余りにも強敵^^
打撃攻略できずレミギウスのKO。

■○ジェロム・レ・バンナ VS アラン・カラエフ●
【バンナ:KO勝ち】
圧巻のラッシュによりカラエフ何も出来ず^^;;
右フックによる壮絶なKO。左は怪我再発防止の為に温存。

■○武蔵 VS ボブ・サップ●
【武蔵:判定勝ち】
圧倒的な防御力・回避力により終始サップの攻撃は当たらず・・・
武蔵一方的な攻撃により武蔵判定勝ち。
サップ珍しくフルラウンドもったので絶賛されるm(_ _)m・・・

■●セーム・シュルト VS アーネスト・ホースト○
【ホースト:判定勝ち】
一撃離脱の精密ローにより崩されていく、終始ペースを崩さないホーストの判定勝ち。

■●曙 VS ボビー・オロゴン○
【ボビー:KO勝ち】
試合開始早々曙の勢いある突進。
おぉやはり素人相手には・・・と一瞬思わせたが、倒れたら起きれない曙の上に乗ったボビーのパウンドによるKO。

■○須藤 元気 VS 山本“KID”徳郁●
【須藤:KO勝ち】
勢いのある打撃により須藤を追い詰めるがギリギリですかされる。
1RはKIDが取ったが、それも須藤の作戦の内。
2R早々KIDはマウント取るが、勝てると大振りになったパウンドを上手く捌いて腕挫十字固による須藤の勝利。

■○レミー・ボンヤスキー VS ザ・プレデター●
【レミー:KO勝ち】
まるで茶番とレミー飛び膝を連発。
その姿がルチャの選手と対戦してる錯角し技を受けてしまう^^;
3発受けた時点で大の字ダウン!壮絶KO!ある意味プレデターの勝ちm(_ _)m・・・

妄想はこんな感じです^^意外とKO勝ち多く予想してしまいました。
今考えると実力差があるチャレンジマッチとお祭りマッチが男祭りより多い気がします^^
まぁ結果は明日。とても楽しみです。
皆さんの妄想はどうですか?お聞かせください^^

K-1 OFFICIAL WEB SITE
http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/top.htm
別窓 | 格闘技 | コメント(7) | トラックバック(2) | ↑top
PRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-試合結果予想
2005/12/27 16:43
PRIDE OFFICIAL WEBSITEでPRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-のトトカルチョが行われているのですが、会員になって無いので投票出来ませんw
予想をブログにアップして一人楽しみます^^;
私の試合結果予想は以下の通りです。
ちなみに応援選手をひいき目でかなり見ています・・・予想と言うより願望かもw

■○桜庭 和志 VS 美濃輪 育久●
【桜庭:一本勝ち】
 桜庭がCBA仕込みの打撃でKOするかと思いきや、美濃輪の寝技に付き合う。
それでも経験の差で桜庭。フィニッシュホールド:腕挫十字固

■●エメリヤーエンコ・アレキサンダー VS パウエル・ナツラ○
【ナツラ:一本勝ち】
 単純にナツラ応援なので・・・寝技で極めてナツラの勝ち。
 判定も無理そうだし、一本勝ちしない限り勝ちは無さそうなので。
フィニッシュホールド:ネックロック

■○ジェームス・トンプソン VS ジャイアント・シルバ●
【トンプソン:一本勝ち】
 単純にタコ殴り。2桁秒でのKO。

■●ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ ○
【アローナ:判定勝ち】
 PRIDE GP悪夢の再現。ポジションコントロールによるアローナの判定勝ち。

■○エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ズール●
【ヒョードル:一本勝ち】
 打撃の打ち合いから組み付きヒョードルの投げ。
 ガードポジションのズールに対し容赦無いパウンドによるKO!
フィニッシュホールド:氷の拳

■●ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント○
【ハント:一本勝ち】
 ミルコ左ハイキックでダウンは奪うが、K1での対戦時の様にハントをKOするまでには至らない。
 オープンフィンガーグローブでのサモアンフックでKO!

■○吉田 秀彦 VS 小川 直也●
【吉田:判定勝ち】
 スタンドでの打撃では決定打にならず、組み合ってからの勝負となる。
 注目の吉田柔道衣に関しては、吉田が肉体美を見せ付ける事になる。
 寝技の技術に関しては体格の勝る小川が若干優勢。
 ただ総合の戦い方を実践した吉田がマストシステムにより判定勝ち。

■●近藤 有己 VS 中村 和裕○
【中村:一本勝ち】
 体格・技術に関しては中村優勢。一発を貰わない限り中村の勝ち。
 塩試合になれば余裕で中村の圧勝(判定)
 ただここは願いも込めて決められる相手には決めて貰おうって事で中村の一本勝ち。
 フィニッシュホールド:腕挫十字固

■○瀧本 誠 VS 菊田 早苗●
【瀧本:判定勝ち】
 打撃の勝負は無く、やはり組んでからの勝負。
 組んだ状態からの投げ・テイクダウンは金メダリスト瀧本の圧勝。
 ただ寝技に入ってからはお互い決める事が出来ず、常時上にいた瀧本の判定勝ち。

■○五味 隆典 VS 桜井“マッハ”速人●
【五味:一本勝ち】
 経験から裏打ちされた実力も五味の勢いは止められず、秒殺KO。
 強くなれたのは貴方が居たから!と五味はマッハに感謝する(爆)

■●ダン・ヘンダーソン VS ムリーロ・ブスタマンチ○
【ブスタマンチ:判定勝ち】
 下からでも決められるブスタマンチがどの体勢からも技を繰り出していく。
 ただダンヘンを決めるまでは至らない・・・がすごく好印象^^
 後半スタミナ切れで決着つかず。判定でブスタマンチ。

■●金子 賢 VS チャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット○
【ベネット:一本勝ち】
 試合開始早々ロープワークを行い、イエローのベネット。
 金子は目を合わさない。仕方なく寝技に付き合うベネット。
 金子唯一の得意条件に持ち込むが、実は相手のバックボーンはレスリングであった為、寝技でも翻弄される。
 上になったベネットによるパウンドによるKO。

と、まぁ適当な事書いていますが^^;内容はともかく試合結果予想こんな感じかなぁ
柔道経験者同士の試合だと投げが出なくなるので寂しいですね。投げ大好きw
ナツラ選手と中村選手に期待ですかね^^
皆さんはどうでしょう?妄想をお聞かせください^^;

PRIDE OFFICIAL WEBSITE
http://www.prideofficial.com/
別窓 | 格闘技 | コメント(12) | トラックバック(2) | ↑top
K-1 PREMIUM 2005「Dynamite!!」対戦決定カード決定
2005/12/24 21:59
PRIDE男祭りと並ぶ一大イベントの対戦カードがほぼ決定しましたね。
残すはザ・プレデター選手を残すのみです。
録画して年明け早々に見る予定です^^

秋山選手負傷により急遽対戦カードの変更と魔裟斗選手の参戦が最近の話題でしょうか。

■ホイス・グレイシー VS 所 英男
秋山選手負傷により欠場残念です。
ホイス選手がナメてくれて道衣を着てくれれば、さらに面白い対戦になったのでは・・・
所選手相手では道衣を着用するでしょうね。
シンデレラストーリーの原点となったノゲイラ戦の様に、決まらなかったにせよ簡単に技をかけられてしまうと道衣で脱出できなくなるのでは・・・
なんにせよBIGチャンスなので、もう一回感動をください。お願いしますm(_ _)m

■魔裟斗 VS 大東旭
魔裟斗選手には去年のVS KID戦同様のベストファイトを見せてくれと言う要望が多々あると思います。
私の周りでもよく聞くのですが、私としてはK1ルールでは格が違うのにKID選手と互角のファイトをしてしまった事はまずいのでは?と思っています。
KID選手としては良い試合だったと思いますが・・・是非今年は王者の風格を見せてください。
大東選手はロー対策大丈夫なんでしょうか?

■須藤 元気 VS 山本“KID”徳郁
二大ヒーローの対戦とあって物凄く期待してます。ワクワクしますね^^
トーナメントで二人とも勝ち上がっていると言うのも説得力ありますね。
KID・須藤両選手のマイクパフォーマンスは、KID選手が天狗状態に聞こえるので須藤選手応援です。
リップサービスもあるのでしょうが^^;
技量としては両選手共トータルファイターとして素晴しいものがあると思いますが、一発はKID選手が上と思いますので、KID選手有利なのでしょうか?
神の子にトリックを魅せてください。

■対戦決定カード
魔裟斗 VS 大東 旭
ピーター・アーツ VS 大山 峻護
中尾 芳広 VS ヒース・ヒーリング
ホイス・グレイシー VS 所 英男
永田 克彦 VS レミギウス・モリカビュチス
ジェロム・レ・バンナ VS アラン・カラエフ
武蔵 VS ボブ・サップ
セーム・シュルト VS アーネスト・ホースト
曙 VS ボビー・オロゴン
須藤 元気 VS 山本“KID”徳郁
出場予定:ザ・プレデター

KO・一本の試合を楽しみにしています。
殆どのカードが判定になりそうな予感が・・・(^^;
まぁ判定でも熱く良い試合は多々ありますが。

K-1 OFFICIAL WEB SITE
http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/top.htm
別窓 | 格闘技 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑top
PRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-対戦決定カード決定
2005/12/24 17:29
年末一大イベントPRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-対戦決定カード決定が決定しましたね。
部屋に篭って暖かい年末が過ごせそうです(爆)

私の応援選手は「中村 和裕」選手です。
塩塩塩・・・と言われますが、私にとってはそれもまた面塩いです。
っか戦っているだけでドキドキします。
他の対戦カードで応援する方は、まず以下の法則に乗って応援が入ります。

1.日本人
2.柔道家
3.グラップラー
4.チャレンジャー
5.弱い方w

の為、「吉田 秀彦 VS 小川 直也」戦はどちらを応援するべきか・・・

■吉田 秀彦 VS 小川 直也
これ決まった時点から人生の選択を迫られた気分です。
でもこれからのPRIDEを考えると「吉田」に負けて欲しくないと結論出ました。
当日は100%吉田さん応援です。

勝敗予想ですが、まず柔道時代には吉田さんが勝っています。
勝っていると言っても判定でお互いポイントは無かったと思います。
体格で勝る小川さんがキッチリ仕留められなかったのが敗因で、積極的な吉田さんが勝ったと記憶してます。
が、オリンピックなら投げで効果が付いて小川さんが勝っていたような気がします。
↑思いっきり私的な意見です^^;

良く見かけるのが、打撃小川・寝技吉田と言う意見ですが、私にはどちらも小川さん有利と思います。
スタンドでの打撃ですが小川さんのがリーチもありパンチの撃ち方も旨いです。
吉田さんはハイキックを出した事がありますが、KO出来るとは思えません。
その前に当たるのか・・・

テイクダウンは柔道式いわゆる投げですが、お互いそう簡単には決まらないでしょう。
柔道家同士だと一番の柔道家の見せ場、投げが決まらなくなるのが寂しいですね。

寝技に関しても体格・手足の長さは断然小川さんが有利で、寝技の技術に関しては菊田 早苗選手が「レベルが違う」と言って小川最強伝説が始まったと記憶があります。
パウンドに関しても常用していたのは小川さんの方で、手が長いというのも大きいですよね。
う~む(-_-;

吉田さんは総合の戦い方でと言ってます。
もちろん経験値の差を見せつけてください。
お願いします・・・柔道着を脱いでください。


■対戦決定カード
桜庭 和志 VS 美濃輪 育久
エメリヤーエンコ・アレキサンダー VS パウエル・ナツラ
ジェームス・トンプソン VS ジャイアント・シルバ
金子 賢 VS チャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ
エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ズール
ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント
吉田 秀彦 VS 小川 直也
近藤 有己 VS 中村 和裕
瀧本 誠 VS 菊田 早苗
五味 隆典 VS 桜井“マッハ”速人
ダン・ヘンダーソン VS ムリーロ・ブスタマンチ

まだ試合順が決定してませんので決定が待ち遠しいです。
ふぅ田村さんはまったくぅ・・・てな感じで^^;
勝敗予想はいつも勝つ確立よりも応援している方を選ぶ為当たりませんT_T
よく応援と逆を選んで、勝ったら勝ったで・・・負けたら予想が当たる
と言う観戦仲間が居るのですが・・・・
駄目だよ!そんな気持ちじゃぁ・・・ですよ

PRIDE OFFICIAL WEBSITE
http://www.prideofficial.com/
別窓 | 格闘技 | コメント(3) | トラックバック(1) | ↑top
| だって好きなんだもん・・・ |
