--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
Belinda Carlisle
2005/12/26 19:47
Belinda Carlisle


Belinda Carlisle(ベリンダ・カーライル)大好きです。
彼女はGO-GO'sのメインヴォーカリストとして1981年にデビュー。1986年にソロデビューだったかな・・・
GO!GO!7188が出て来た時は、GO-GO'sのコピーバンド?って一瞬思いました。
狙ってたのかな?GO!GO!7188はよく知りません。

■We Got The Beat
GO-GO'sはガールズ・バンドの元祖でプリプリもSHOW-YAもここから始まったのです。
と、私は断言する。(注:思い込みなんで他で語らないで下さい)
その中でもこの曲ですね。ビートが利いたバンクロック!バンドでやりたいw
とりあえず試聴してくださいね^^気持ち良くなりますよ・・・でも夏に合う曲かな?

We Got The Beatが収録されているアルバム


We Got The Beatは映画『初体験リッチモンドハイ』でも使われていましたね。
この映画は大好きなJJLが出演している映画ですので、また別の機会にでも^^;

■HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
一番有名な曲ですね。全米ヒットチャートNo.1を記録しています。
素敵な声にメロディアスな曲、時折GO-GO's時代を思わせるドスの効いた(何て表願すれば良いのでしょうかw)声がカッコいい^^
知らないって人も実は一度は聞いている可能性があると思う。
曲の出だし試聴しただけで思い出すのでは・・・
とにかく一度聞いたら忘れない。また今聞くと一発で80年代って分かる曲w

HEAVEN IS A PLACE ON EARTHが収録されているアルバム


現在、女性ボーカルバンドを組んでいまして、歌わせたい曲No.1です。
ギターバッキングにストリングス系キーボードと言う80年代世代には弾きやすく聞きやすい曲ですね。
ボーカルは育児休暇中ですが・・・^^;

両方の曲が収められています
別窓 | 音楽 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
布袋寅泰 25周年記念ベストアルバム
2005/12/23 23:45
布袋寅泰


布袋さんが25周年を記念してBOφWY・COMPLEX時代からソロを含めたベストアルバム『ALL TIME SUPER BEST』が発売されました。
25周年おめでとうございます。
なんと言ってもBOφWYの「BAD FEELING」や「BEAT SWEET」、COMPLEXの「BE MY BABY」のセルフカヴァーが聞けるのがなんともうれしい!

■BOφWYの「BAD FEELING」「BEAT SWEET」

「BAD FEELING」のイントロを聞いた瞬間、高校時代の記憶がゾゾゾッと!
軽快なカッティングは良く練習したなぁ
友人はダウンだけで弾けると豪語してましたが、それは無理だって^^;
と言うやり取りで徹夜したのも良い思い出です。
こう言う経験ある人はぜひとも聞いてくださいな。
「BEAT SWEET」の「チャーラカ タタ ジャッジャッ・・・」が懐かしい人も^^

■COMPLEXの「BE MY BABY」

今聴いてもインパクトがある曲ですね。再確認しました。
ただギターソロが終わった後は、アレンジまったく変わってましたね。
COMPLEXの時は、ボーカルの後を追うギターのフレーズがカッコ良かったんですがねぇ
フッ集中力切らすと4曲目が始まったかと思ってしまいました^^;
COMPLEXでは「恋をとめないで」をセルフカヴァーして欲しかったな・・・

■【収録曲】
1.BAD FEELING (25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
2.BE MY BABY (25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
3.さらば青春の光 (UNPLUGGED VERSION)
4.スリル (PUNKY VERSION)
5.BEAT SWEET (25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
6.バンビーナ (BAMBINA GO!GO! VERSION)
7.LONELY★WILD (ORCHESTRAL VERSION)
8.POISON (SEXY JAZZ VERSION)
9.SONG GOR US (25 YEARS ANNIVERSARY NEW SONG)
10.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY (SAMURAI MIX)
11.RUSSIAN ROULETTE (ORIGINAL VERSION)
12.NOCTURNE No.9 (ORIGINAL SINGLE VERSION)
13.DESTINY ROSE (ORIGINAL VERSION)
14.LOVE JUNKIE (ORIGINAL VERSION)
15.IDENTITY (NEW MIX)

10曲目、映画『キル・ビル』のテーマ曲では「ヤッチマイナ」が聞けてテンション上がります。






 
別窓 | 音楽 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
| だって好きなんだもん・・・ |
