--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
PRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-対戦決定カード決定
2005/12/24 17:29
年末一大イベントPRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-対戦決定カード決定が決定しましたね。
部屋に篭って暖かい年末が過ごせそうです(爆)

私の応援選手は「中村 和裕」選手です。
塩塩塩・・・と言われますが、私にとってはそれもまた面塩いです。
っか戦っているだけでドキドキします。
他の対戦カードで応援する方は、まず以下の法則に乗って応援が入ります。

1.日本人
2.柔道家
3.グラップラー
4.チャレンジャー
5.弱い方w

の為、「吉田 秀彦 VS 小川 直也」戦はどちらを応援するべきか・・・

■吉田 秀彦 VS 小川 直也
これ決まった時点から人生の選択を迫られた気分です。
でもこれからのPRIDEを考えると「吉田」に負けて欲しくないと結論出ました。
当日は100%吉田さん応援です。

勝敗予想ですが、まず柔道時代には吉田さんが勝っています。
勝っていると言っても判定でお互いポイントは無かったと思います。
体格で勝る小川さんがキッチリ仕留められなかったのが敗因で、積極的な吉田さんが勝ったと記憶してます。
が、オリンピックなら投げで効果が付いて小川さんが勝っていたような気がします。
↑思いっきり私的な意見です^^;

良く見かけるのが、打撃小川・寝技吉田と言う意見ですが、私にはどちらも小川さん有利と思います。
スタンドでの打撃ですが小川さんのがリーチもありパンチの撃ち方も旨いです。
吉田さんはハイキックを出した事がありますが、KO出来るとは思えません。
その前に当たるのか・・・

テイクダウンは柔道式いわゆる投げですが、お互いそう簡単には決まらないでしょう。
柔道家同士だと一番の柔道家の見せ場、投げが決まらなくなるのが寂しいですね。

寝技に関しても体格・手足の長さは断然小川さんが有利で、寝技の技術に関しては菊田 早苗選手が「レベルが違う」と言って小川最強伝説が始まったと記憶があります。
パウンドに関しても常用していたのは小川さんの方で、手が長いというのも大きいですよね。
う~む(-_-;

吉田さんは総合の戦い方でと言ってます。
もちろん経験値の差を見せつけてください。
お願いします・・・柔道着を脱いでください。


■対戦決定カード
桜庭 和志 VS 美濃輪 育久
エメリヤーエンコ・アレキサンダー VS パウエル・ナツラ
ジェームス・トンプソン VS ジャイアント・シルバ
金子 賢 VS チャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ
エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ズール
ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント
吉田 秀彦 VS 小川 直也
近藤 有己 VS 中村 和裕
瀧本 誠 VS 菊田 早苗
五味 隆典 VS 桜井“マッハ”速人
ダン・ヘンダーソン VS ムリーロ・ブスタマンチ

まだ試合順が決定してませんので決定が待ち遠しいです。
ふぅ田村さんはまったくぅ・・・てな感じで^^;
勝敗予想はいつも勝つ確立よりも応援している方を選ぶ為当たりませんT_T
よく応援と逆を選んで、勝ったら勝ったで・・・負けたら予想が当たる
と言う観戦仲間が居るのですが・・・・
駄目だよ!そんな気持ちじゃぁ・・・ですよ

PRIDE OFFICIAL WEBSITE
http://www.prideofficial.com/
別窓 | 格闘技 | コメント(3) | トラックバック(1) | ↑top
<<K-1 PREMIUM 2005「Dynamite!!」対戦決定カード決定 | ホーム | 布袋寅泰 25周年記念ベストアルバム>>
コメント
■30代,40代で転職してフリーライター
フリーライターは、自分の得意なテーマで雑誌などの記事を書く http://etc.misterblackband.com/
2008-09-07 17:57 | URL | さすらいの乱入者 #- | [内容変更]
■ジュエリー・アクセサリー(男性用)
ジュエリー・アクセサリー(男性用)を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/407326/
2008-09-26 08:50 | URL | さすらいの乱入者 #- | [内容変更]
■旅行・留学・アウトドア
旅行・留学・アウトドアを探すなら http://www.karakustr.com/200162/101242/
2008-10-09 09:05 | URL | さすらいの乱入者 #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
頑張ってます。
頑張ってます。
ニートだって頑張っています★
ニート女 2005/12/24 17:40
↑top
| だって好きなんだもん・・・ |
