--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
K-1 PREMIUM 2005「Dynamite!!」対戦決定カード決定
2005/12/24 21:59
PRIDE男祭りと並ぶ一大イベントの対戦カードがほぼ決定しましたね。
残すはザ・プレデター選手を残すのみです。
録画して年明け早々に見る予定です^^

秋山選手負傷により急遽対戦カードの変更と魔裟斗選手の参戦が最近の話題でしょうか。

■ホイス・グレイシー VS 所 英男
秋山選手負傷により欠場残念です。
ホイス選手がナメてくれて道衣を着てくれれば、さらに面白い対戦になったのでは・・・
所選手相手では道衣を着用するでしょうね。
シンデレラストーリーの原点となったノゲイラ戦の様に、決まらなかったにせよ簡単に技をかけられてしまうと道衣で脱出できなくなるのでは・・・
なんにせよBIGチャンスなので、もう一回感動をください。お願いしますm(_ _)m

■魔裟斗 VS 大東旭
魔裟斗選手には去年のVS KID戦同様のベストファイトを見せてくれと言う要望が多々あると思います。
私の周りでもよく聞くのですが、私としてはK1ルールでは格が違うのにKID選手と互角のファイトをしてしまった事はまずいのでは?と思っています。
KID選手としては良い試合だったと思いますが・・・是非今年は王者の風格を見せてください。
大東選手はロー対策大丈夫なんでしょうか?

■須藤 元気 VS 山本“KID”徳郁
二大ヒーローの対戦とあって物凄く期待してます。ワクワクしますね^^
トーナメントで二人とも勝ち上がっていると言うのも説得力ありますね。
KID・須藤両選手のマイクパフォーマンスは、KID選手が天狗状態に聞こえるので須藤選手応援です。
リップサービスもあるのでしょうが^^;
技量としては両選手共トータルファイターとして素晴しいものがあると思いますが、一発はKID選手が上と思いますので、KID選手有利なのでしょうか?
神の子にトリックを魅せてください。

■対戦決定カード
魔裟斗 VS 大東 旭
ピーター・アーツ VS 大山 峻護
中尾 芳広 VS ヒース・ヒーリング
ホイス・グレイシー VS 所 英男
永田 克彦 VS レミギウス・モリカビュチス
ジェロム・レ・バンナ VS アラン・カラエフ
武蔵 VS ボブ・サップ
セーム・シュルト VS アーネスト・ホースト
曙 VS ボビー・オロゴン
須藤 元気 VS 山本“KID”徳郁
出場予定:ザ・プレデター

KO・一本の試合を楽しみにしています。
殆どのカードが判定になりそうな予感が・・・(^^;
まぁ判定でも熱く良い試合は多々ありますが。

K-1 OFFICIAL WEB SITE
http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/top.htm
別窓 | 格闘技 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑top
PRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-対戦決定カード決定
2005/12/24 17:29
年末一大イベントPRIDE2005男祭り「頂」-ITADAKI-対戦決定カード決定が決定しましたね。
部屋に篭って暖かい年末が過ごせそうです(爆)

私の応援選手は「中村 和裕」選手です。
塩塩塩・・・と言われますが、私にとってはそれもまた面塩いです。
っか戦っているだけでドキドキします。
他の対戦カードで応援する方は、まず以下の法則に乗って応援が入ります。

1.日本人
2.柔道家
3.グラップラー
4.チャレンジャー
5.弱い方w

の為、「吉田 秀彦 VS 小川 直也」戦はどちらを応援するべきか・・・

■吉田 秀彦 VS 小川 直也
これ決まった時点から人生の選択を迫られた気分です。
でもこれからのPRIDEを考えると「吉田」に負けて欲しくないと結論出ました。
当日は100%吉田さん応援です。

勝敗予想ですが、まず柔道時代には吉田さんが勝っています。
勝っていると言っても判定でお互いポイントは無かったと思います。
体格で勝る小川さんがキッチリ仕留められなかったのが敗因で、積極的な吉田さんが勝ったと記憶してます。
が、オリンピックなら投げで効果が付いて小川さんが勝っていたような気がします。
↑思いっきり私的な意見です^^;

良く見かけるのが、打撃小川・寝技吉田と言う意見ですが、私にはどちらも小川さん有利と思います。
スタンドでの打撃ですが小川さんのがリーチもありパンチの撃ち方も旨いです。
吉田さんはハイキックを出した事がありますが、KO出来るとは思えません。
その前に当たるのか・・・

テイクダウンは柔道式いわゆる投げですが、お互いそう簡単には決まらないでしょう。
柔道家同士だと一番の柔道家の見せ場、投げが決まらなくなるのが寂しいですね。

寝技に関しても体格・手足の長さは断然小川さんが有利で、寝技の技術に関しては菊田 早苗選手が「レベルが違う」と言って小川最強伝説が始まったと記憶があります。
パウンドに関しても常用していたのは小川さんの方で、手が長いというのも大きいですよね。
う~む(-_-;

吉田さんは総合の戦い方でと言ってます。
もちろん経験値の差を見せつけてください。
お願いします・・・柔道着を脱いでください。


■対戦決定カード
桜庭 和志 VS 美濃輪 育久
エメリヤーエンコ・アレキサンダー VS パウエル・ナツラ
ジェームス・トンプソン VS ジャイアント・シルバ
金子 賢 VS チャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ
エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ズール
ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント
吉田 秀彦 VS 小川 直也
近藤 有己 VS 中村 和裕
瀧本 誠 VS 菊田 早苗
五味 隆典 VS 桜井“マッハ”速人
ダン・ヘンダーソン VS ムリーロ・ブスタマンチ

まだ試合順が決定してませんので決定が待ち遠しいです。
ふぅ田村さんはまったくぅ・・・てな感じで^^;
勝敗予想はいつも勝つ確立よりも応援している方を選ぶ為当たりませんT_T
よく応援と逆を選んで、勝ったら勝ったで・・・負けたら予想が当たる
と言う観戦仲間が居るのですが・・・・
駄目だよ!そんな気持ちじゃぁ・・・ですよ

PRIDE OFFICIAL WEBSITE
http://www.prideofficial.com/
別窓 | 格闘技 | コメント(3) | トラックバック(1) | ↑top
布袋寅泰 25周年記念ベストアルバム
2005/12/23 23:45
布袋寅泰


布袋さんが25周年を記念してBOφWY・COMPLEX時代からソロを含めたベストアルバム『ALL TIME SUPER BEST』が発売されました。
25周年おめでとうございます。
なんと言ってもBOφWYの「BAD FEELING」や「BEAT SWEET」、COMPLEXの「BE MY BABY」のセルフカヴァーが聞けるのがなんともうれしい!

■BOφWYの「BAD FEELING」「BEAT SWEET」

「BAD FEELING」のイントロを聞いた瞬間、高校時代の記憶がゾゾゾッと!
軽快なカッティングは良く練習したなぁ
友人はダウンだけで弾けると豪語してましたが、それは無理だって^^;
と言うやり取りで徹夜したのも良い思い出です。
こう言う経験ある人はぜひとも聞いてくださいな。
「BEAT SWEET」の「チャーラカ タタ ジャッジャッ・・・」が懐かしい人も^^

■COMPLEXの「BE MY BABY」

今聴いてもインパクトがある曲ですね。再確認しました。
ただギターソロが終わった後は、アレンジまったく変わってましたね。
COMPLEXの時は、ボーカルの後を追うギターのフレーズがカッコ良かったんですがねぇ
フッ集中力切らすと4曲目が始まったかと思ってしまいました^^;
COMPLEXでは「恋をとめないで」をセルフカヴァーして欲しかったな・・・

■【収録曲】
1.BAD FEELING (25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
2.BE MY BABY (25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
3.さらば青春の光 (UNPLUGGED VERSION)
4.スリル (PUNKY VERSION)
5.BEAT SWEET (25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
6.バンビーナ (BAMBINA GO!GO! VERSION)
7.LONELY★WILD (ORCHESTRAL VERSION)
8.POISON (SEXY JAZZ VERSION)
9.SONG GOR US (25 YEARS ANNIVERSARY NEW SONG)
10.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY (SAMURAI MIX)
11.RUSSIAN ROULETTE (ORIGINAL VERSION)
12.NOCTURNE No.9 (ORIGINAL SINGLE VERSION)
13.DESTINY ROSE (ORIGINAL VERSION)
14.LOVE JUNKIE (ORIGINAL VERSION)
15.IDENTITY (NEW MIX)

10曲目、映画『キル・ビル』のテーマ曲では「ヤッチマイナ」が聞けてテンション上がります。






 
別窓 | 音楽 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
映画『あらしのよるに』
2005/12/21 13:14
あらしのよるに


映画『あらしのよるに』を見てきました。
「友達なのに美味しそう」ってやつです^^

この映画はタイトル通り嵐の夜に真っ暗闇の山小屋の中で出会った
ヤギ『メイ』とオオカミ『ガブ』の友情物語なのですが、意外と内容は深いものがありました。
まぁ純粋にヤギとオオカミの話として見ても感動するようで小学生など大泣きしてました。

■メイとガブの友情
まずメイとガブは♂何ですが、男と女の話に見えてなりませんでした^^;
仲良くなった理由としては、嵐と真っ暗闇の恐怖の中、自分以外の者が居ると言う安心感と自分と似ていると言う事で共感していまい、特別に思えてしまったんですね。
実際の男と女の仲で親しくなる友人に似ている状況あった経験無いですか?
まぁこうなると男としては手を出せなくなるんですが・・・(^^;

■敵役
敵役の一番の親玉は、ガブが所属する群れのリーダー『ギロ』と言う
いかにも悪と言うルックスで最後までメイとガブを追い込みます。
ですが・・・私には群れと群れの仲間を守り、ガブに対しても良く面倒見てたのではと思います。
だって悪いのはガブの方だから・・・

■最後に
私のかみさんは「人種問題に・・・」と言ってました。
もともと原作の絵本頃から言われている通り、色々な状況に置き換えて見れるので老若男女問わず幅広く支持されてきたのではと思います。
考え方は人それぞれですが・・・

映画「あらしのよるに」オフィシャルサイト
http://arayoru.com/pc/index.html


別窓 | 映画 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
前ページ | だって好きなんだもん・・・ |
